2010/12/22 灯油満タン!

今年、初の灯油タンクの給油です。頼んだのは去年から創業しました!

油屋さんです。そのまんまのネーミング。イケメン社長のKちゃんは、                   かれこれ?

10年近く、おつきあいさせて、いただいてもらってます。ナイスガイです。

さてさて、イケメン社長いわく灯油の値段が今年の年始年末は必ず

値上がりするそうです。原因は原油高騰のため。みなさん、ポリ缶1つからでも配達するそうなので、灯油が必要な時は油屋さんに頼んでくださいね!                                                

自分レベルごときが

よくわかりませんが、誰が操作しているんでしょうね。この石油やガソリン

軽油などなど。大手石油メーカーなんでしょうけど。世界レベルで、狂って

いるように感じます。近くにセルフスタンドがあるので、毎日プライスが

変わるのが良くわかります。どうなるんだろう?やはり自分レベルでは

それぐらいの発想です。

でも、朝鮮半島の緊張感や中国に対する緊張感は感じます。有事の際に日本はどうなるんでしょう?中東などでの紛争や世界のあちこちでの

テロ事件。あんまり遠くてニュースなどでしか、わかりませんし危機感が

全くないですし、危機感を感じません。米海軍横須賀基地が母港の

空母ジョージワシントンに乗ってるBobbyがねぶた祭りに遊びに来たのだけど日本は、どこいっても安全だ。そうぐらいにしか感じなかったけれど。韓国軍との合同演習に出る知らせを貰った時はうーん。

車力村の米軍施設のDaveやGary.いつも、話についてけなくて。

自分はあんまり政治とか良くわからないんです。それより、N3-Bから

世代交代した、ゴアテックス仕様の防寒着が気になってます。

国に帰る前に1つ下さい。