雪が降る!来た来た来た!雪!やだ!

昨日は雨で、夜更け前には雪に変わり朝起きたら雪雪雪。

降ってます。

きっと新幹線で青森に来た人は雪って思うでしょうが、

いよいよ、雪との闘いが始まる。

青森市民のみなさん思っていることでしょう。

恐怖すら感じてしまう自分です。

今日の雪は今までで、一番降りました。いままで12月も

中旬というのに、降らなさすぎたんですね。今日のはマジです。

エルニーニョ?現象のあった年は極寒とか豪雪。

なんか、ヨーロッパあたりじゃそうみたいだね、大変だね。と言ってたのが、ついに、来た!

来た!来た!雪かき、たいへん。腰いたたた。肩もいたたた。

この除雪作業の大変なのは、雪国、青森の方じゃないと、

わからないと、思います。

片付けても片付けても、降ってくるんです。

せっかく、片付けても屋根からごごごごーっと落ちて、また片付け。

まるで、積みきくずし。泣きたくなります。                                         一日に何回も何回も何回も除雪。

一日中、除雪の日になることもあります。

ああ、なんとか豪雪に、ならない事を願います。

ポジティブに筋トレしてんだ!そう考えてもみたいのですが。。。

残るのは筋肉痛と疲労。そして次の日、また雪が貯まってる。

お金は全然貯まらない。けど、雪は毎日貯まってる。

みなさん!春まで頑張って、この冬を乗り切りましょう!