帰ってきたSnap-Onたち

突然の心肺停止のごとく動かなくなった、インパクト君。

原因わからずSnap-Onヤギハシのやぎちゃんに電話。

今日、帰って来ました。

画像ではわかりづらいと思うんですが、片方の端子が青くなってます。

当初、錆かなと話し合ってたものの青い錆なんて始めて。たいてい緑。

しかも今回は塗装のような綺麗な青。

もしかしたら、接触不良かも?

やぎちゃんも、調査のため持ってってくれました。そして、お帰り。

原因は青いのは錆。少し剥いだのですが本当に綺麗な青い錆でした。

うーん。こんな綺麗な錆もあるんだねえ。誰か知ってたら教えてください。

今まで使ってたインパクトのこまが割れてしまいました。

画像のコマは新品です。

21ミリの薄口でクルマのタイヤ交換に主に多様されてます。

今時期の青森はタイヤ交換前線。タイヤ扱ってるとこで、

これがなければ大変なことになります。

だから、タイヤ屋さんはホイールサイズに合わせ、何個かストック。

当然ですが、そんなタイヤ屋さんを支える工具屋さんは

もっと大量にストック。

だから、自分のも待つことなく、さくっと袋から出してくれました。

こんな時、永久保障っていいなって思います。

ありがとう、やぎちゃん。

お役目ごめんのソケット君、いままで、ありがとう。

そして、ウエルカム新しいコマ君。ガンガン行こう!