2010/12/16 今年はじめての除雪

とうとう、雪かきに季節になりました。このゴム手袋。最高です。

これなしに雪かきできないぐらい。優れモノです。

このダンローブっていうんですが、出会いは今から10年?

かなり前で定かでないんですが、冬と雪国の暮らし展とかなんとか

それも忘れてます。会場に入って、かなりの場違いな自分でした。

とりあえず会場を歩いてたら、このダンローブの社長さんに

声をかけられました。

「純国産!自信作です!」手渡されたゴム手袋。

社長は咳をきったように説明しだした。

適当に聞いて帰ろうと思った自分は、一時間以上社長と語り合った。

耐油テスト,耐薬物テスト、防寒テスト。。。etc

値段が高いんじゃない?自分はメカ系な仕事なんで、もっと、フィットするのがいいなあ、というのが自分の感想。

社長さんから帰りに3種類づつ頂いた。何故かしばらく使わなかった。

季節が灯油を使う時期に変わり、なんとなく思い出して使ってみた。

なんか、いい!!!

廃油の処理にも雪かきもスコップも滑り止め加工がしてあって、

最高にグリップです。

間違って垂れた鼻水ふこうものなら荒いペーパー並です。

それからは愛用しています。冬場にこれがないと駄目です。それぐらい、愛用してます。

社長の言ったことが実感です。そして驚くべき耐久性。

最近では青森市内のホームセンターなどでも販売しています。

初めて見つけた時は、やったね!社長!と思いました。

純国産にこだわった、最高の冬場の仕事を支えてくれる相棒です。

ダンローブばんざい!!!