2011/03/19 地震から1週間と1日

ガソリンなどの油脂類以外、物流などのロジティクス、公共の交通機関、飲食店など以外、殆ど困らない青森市。それ以外に感じないからだ。

八戸市などは爪あとがかなりひどく、こうやっているのが迷惑なぐらい。

しかし、たった電気がこないだけで寒かった停電時。暖房設備が機能しないから。

こうなってみて初めてわかる。CO2削減とかなんとかいうものの、こんなに電気に

頼りすぎてよいものか?

自分のとこは約2日間停電。

一週間前の今日停電が終わり、暖房設備も機能して電灯もつき、その時の気持ちは、まるで生き返ったみたいだった。

しかし被災地はいまだに続いている。

 

被災された皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。