秋の気配

夏が終わり雨が降るたびにだんだん寒くなる時期。

 

自分は先に雪のことも考えてしまい憂鬱になります。 

 

みなさんはいかがですか?

 

 

ずっと禁酒してたのですが、今年にはいってから呑みだし始め

 

適量がわからなくなり、次の日に目が覚めると記憶が全くなく

 

あとで聞かされ反省。でも呑んでは反省。酒に呑まれてしまう自分でした。

 

 

 

しかし毎年フェリーに集まる全国からのライダー達に呼ばれて

 

呑みまくるものの今年は一回も酒での撃沈はなく、

 

家にちゃんと戻りました。それで普通なんですが。。。

 

 

 

去年に続き、今年はまたまたバイクで転倒。

 

去年は右足。今年は左手の骨折。

 

まいったな。

 

以後、お酒の神様のばちがあたったんだと自分に言い聞かせ

 

町には行かなくなりました。(飲酒運転ではありませんよ)

 

 

 

とんぼが飛び始める最近は、夏は終わったんだなあと実感します。

 

天気も良くなり、晴れたらそろそろテッチンスノーダンプの錆を落として

 

ペンキを塗ります。秋晴れの空の元で。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hit (日曜日, 25 9月 2011 10:26)

    家具職人?ペンキ職人?お疲れ様でした。こちらは物置小屋の窓を取り付けました。