2011/11/01 ダウンベスト

昨日は何かとても寒く、そろそろダウンベスト着たくなり

家に戻りさがしたものの発見できず

最後は家族総動員で探したが見つからなかった。

 

最近、物忘れやおまけに老眼っぽくなってきている。

クリーニングにでもだしたんじゃないと家内が言った。しかし記憶がない。

天気は今日は良かったのでチャリンコで娘とタンデムしながら登園。

帰りにダメもとでクリーニング屋さんに寄ってみた。

 

ありました!!!

朝から元気をもらった気分。

 

店員さんに何度もお礼を連発。

家電しかクリーニング屋さんには知らせていなかったので

連絡とれずこんな顛末。

 

自分の携帯番号を知らせてきた。

 

そしたら早速クリーニング屋さんから電話があった。

 

「シャツの取り忘れもあります」との連絡。

またまた受け取りに行った。

 

店員さんは「今時期にはよくあることですよ」と言ってくれましたが

記憶が全くない自分に嫌気がさしました。

今日から11月。しっかりしなきゃな。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hit (金曜日, 04 11月 2011 22:36)

    今週末からかなり冷え込んでくるみたいです。風邪をひかないように気を付けてください。