2012/03/22 帰ってきたマグライト!

皆さんご存知と思いますがMAG LITE.

 

まだ今の流通量がなくバルブの交換も部品がなく閉口してしまった時代。

 

黒しかなかった、だからアメリカ行った奴らに頼んでアルマイト仕上げのや

 

ちょっと変わった柄を頼んだ。

 

かなりの人がマグライトを知り始めホームセンターでも売ってたし消耗部品の

 

バルブは在庫してた。

 

イイ時代になったもんだと簡単に考えてた。

 

子供たちが勝手に分解して遊んでたあげくに踏んだりまでしてるもんなんで

 

レンズや中のメッキ加工された部品はこなごな。

 

何もわからないもんだから、そのままホームセンターに直行。

 

たらいまわしたあげくおっちゃんみたいな偉そうな人が来て、ああマグライト。

 

おお、このジジイわかるじゃねえか!

 

かなり前に取り扱いやめたんです。すみません、だから消耗部品も何もかも

 

ないんです。すみません。

 

現代はLEDが主流。わかっているのに。新製品もあるのにレンサーで初めて

 

体感。バルブの切れはなく単三電池一本で明るい。

 

スタイラスもいいんだけど替えのでんちが日本では売ってない。

 

マグライトからもバルブ式からLEDに変わっているとここ数年前から聞いてた。

 

実物を見た。あのかたちのまんまで。しかし長さ全長が違います。続きは

 

また今度。

長さがちがうんです。

このケースのボンテージ感!
このケースのボンテージ感!

誕生日にプレセントされたマグライトのベルトにかけれるように作られた物。

 

それはコヨーテのオーナーてるちゃんです。まだまだ現役、頑張ってますよ!

このマグが僕の持っているマグライト。キャンプやピクニックではいつもなくしたら、それまでよ。二三個、買った気がする。その中の一つ。