2014/11/29  曇りを磨きましょ!

        BRILLANT SHINE

昨日と違い今日の青森市は雨まじりの曇り空。明らかに冬の冷たさ。

そんな中Mothersのクロームポリッシュのご紹介です。


その量や使いやすさから私は昔から愛用しています。
まさにメッキ磨きにはこれです。
磨いて汚れを単に落とすだけではなくプロテクトもしてくれるので
指紋や汚れやシミもつきにくくなります。

またグラス部分にも使えるので使用範囲は広いんです。
ヘッドライトレンズ、ミラー、メーターなどなど。
ポリマー成分が含まれておりシミや指紋や汚れなや錆から

守ってくれるんです。


使い方も簡単。


容器をよくふって少量をウエスにとって磨く対象に揉みこむように磨きます。
足りない要ならまた少量を加えます。
曇りや汚れくすみなどなくなるまで磨きこみます。
そしたらワックスがけのように揉みこむように
ウエスでクロームポリッシュを少量づつかけてきます。


クロームポリッシュが、もやがかった感じになるまで乾かします。
乾いたら綺麗なウエスで拭き取ります。輝くまで拭き取り磨きます。
この時メリヤス系のウエスあるいはマイクロファイバー系を

使って下さいね。
車のワックス拭き取りのような感じでやってみてください。
ボトル容器にも記載されてるブリリアントな輝きになります。


説明が下手なので難しく思われるかもしれませんが簡単です。
店にいたしてくれれば実践しますから。


今日のようなさえない天気でも愛車がブリリアントな輝きをはなってくれれば
気分はCalifornia Gold。

クロームに写り込む自分と輝きに乗れないけれど満足感・達成感が

湧いてきます。

来シーズンへのワクワク感も。

自分も今日はメッキ部分を磨いてたら心も晴れましたよ。


このクローム磨きは柑橘系?シトラス系?の香りがするんですよ。
好みもありますが自分は好きな香りです。


価格 ¥1400/ea  (税込¥1,512/ea)


たっぷり使えてお買い得。
近年のハーレーはメッキの質も高くメッキ部分も多いので、お勧めの一本。是非どうぞ。